2013年7月5日金曜日

薔薇(バラ)の挿し木の状態

6月、挿し木にハマってた。 まずはバラ。現在はこんな感じ。↓



黒く腐ってしまったり、葉っぱが落ちてしまっていたり、新芽が展開していたり。。。
状態はさまざまですが、とりあえず暑い夏を乗り切っていただけるとうれしいな。
夏が過ぎても元気な子がいれば、鉢上げします。


ついでにパイナップルも挿してます↓

 

 ちなみに、パイナップル横の空き地?には、さくらんぼの種が埋まっています。

冷蔵庫の中にはこんなものも↓



わかりにくいかもしれませんが、キムチの入っていたプラケースです。
その中に土を入れ、完熟梅の種と、さくらんぼの種と、スモモの種を寝かせてあります。
冬になったら掘り出して、発芽させたいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿